やる夫まとめの更新情報サイトを公開しました

かなり時間が裁っていまいましたが、1月にやる夫の更新情報を収集するサイトを公開しました。

正月は実家に帰るつもりでした。ところが今年は記録的な大雪となりました。そして「帰ってくるな」とまで言われていました。
まあ実際トラブルが想像されたので帰省しないで年越しをすることにしたのですが、予定がすっかりなくなったので、やる夫スレのまとめページを作ることにしたわけです。

まとめブログはたくさんあって日々更新されているのですが、ブログの更新が止まったりすることもあります。それで読めなくなるのは残念なので、できるだけ多くのまとめブログの情報を収集したいと考えたわけです。で、作ったのが下記です。

やる夫RSS+インデックス

正直作ったというのはおこがましいですね。基本はwordpressで、そこに多少インデックスを表示するコードを混ぜ込んだだけです。あと過去のまとめ記事を収集するのにplaggerを使用しました。

これまでPHPもwordpressもほとんど使うことがなかったし、plaggerを使うこともなかったので、勝手がわからないことが多くて手探り状態でした…それでも日々自分が更新情報を知るためには十分な程度の機能になったと思います。