ウェブ小説のブラウザ、巻丸3[Android版]をリリースしました

小説を読もう!、ハーメルンなどのウェブ小説を読む専用ブラウザのAndroidアプリをリリースします。
巻丸巻丸2ときて巻丸3です。
iOS版で取り入れた機能がかなり気に入っているので、できるだけそれに近い使い勝手になるようにしています。

索引、小説検索部分はこんな感じです。

2016-12-15-08-20-56

これまでとの違って、画面の下にツールバーを入れました。最近のGoogleのAndroidアプリではあまり採用されていないのでちょっとあれなのですが、ショートカットとページ操作というアクションからツールバーが最適だろうと判断しました。

あと個人的に不満だったばらばらの検索メニューをすっきり統一しました。
必要なところでは再検索やソートもできるようになっています。全体的なまとまり感も向上しています。

それからコンテキストメニューはこんな感じです。

2016-12-15-09-20-20

無駄に縦に長くなっていたので、横に並べるのも入れています。あと、作者IDによるドリルダウン表示も入れているので、これまでより実用性が地味に向上しています。

最後に小説部分です。

2016-12-14-17-22-51

これはiOS版そのままです。
対応サイトは今のところ7サイト(小説を読もう、ハーメルン、ミッドナイトノベルズ、ノクターンノベルズ、ムーンライトノベルズ、カクヨム、pixiv)ですが、Arcadiaとかも追加したいと考えています。


アプリのページ

是非お試しください。